Escape to the Movies!

サブカル好きが好きなものを語るだけの雑多なブログ。

アメコミ映画が席巻する2016年。アメコミ映画の2016年上半期まとめ。

久しぶりの更新になりました。

2016年もいよいよ折り返し地点に到達しました。
時が経つのは本当に早いものです( ´_ゝ`)
 
今週のお題、2016上半期。
みなさんはこの上半期、どう振り返りますか?
それはもう色々な話題がありました。情報が多すぎてついて行けませんよね(笑)
 
映画界にも様々な話題がありました。
特筆すべきは何といってもアメコミ映画。アメコミ映画が熱い前半戦になりました。
それでもやっぱり情報が多いので、自分なりにまとめてみました( ˘ω˘ )
f:id:C_G_M_movie:20160628231002j:image
トニー・スターク「 isn't it?」
 

Batman v Superman: Dawn of Justice

熱狂はやがて恐怖に変わり

無力と知った人類は...

 

あなたを、求める。

f:id:C_G_M_movie:20160628233409j:plain

遂にDCコミックのジャスティス・リーグが動き出した。

スーパーマンに迫る影。ダークヒーローが今目覚める。

f:id:C_G_M_movie:20160628234123j:plain

何と言ってもベンアフのブルース・ウェイン、そしてバットマンが最ッッ高にかっこいい!

f:id:C_G_M_movie:20160629012902j:plain

重量感あふれるこのパワースーツは胸熱でした。無敵のスーパーマンに鉄槌を下す時!(胸熱)

f:id:C_G_M_movie:20160629000409j:plain

ジープ・レネゲードで崩壊する街を駆け抜けるシーン好き( ˘ω˘ )

ハリウッドの超大作映画にまさかの軽自動車でみんなびっくりしたはず。

彼自身が監督・主演をつとめるバットマン単独映画も制作が決定しました。

ジャスティス・リーグの制作も総指揮する彼。リアルにブルース・ウェインです(笑)

 また9月10日公開予定の「スーサイド・スクワッド」にも出演が確定しています。

f:id:C_G_M_movie:20160629013111j:plain

DCコミックのヴィランたちが暗躍するスースク。バットマンの宿敵ジョーカー。彼の狂ったパートナー、ハーレイ・クインが遂に登場!こちらも楽しみです。

 思えば「世界で一番パパが好き!(原題:Jersey Girl)」で愛娘に「バット・モービルに乗ってるだろ」と冗談を言っていた彼。そんな彼が今や正真正銘のブルース・ウェインだなんて、そんなまさかです(笑)

世界で一番パパが好き! [HD DVD]

ベンアフから目が離せない! 

 

ねんどろいど バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 バットマン ジャスティス・エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア      ムービー・マスターピース バットマンvsスーパーマン/ジャスティスの誕生 アーマード・バットマン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

   

Captain America: Civil War

So was I...

f:id:C_G_M_movie:20160629001827j:plain

何と言ってもこれ!キャプテン・アメリカ3はもう熱くて熱くて最高でした( ˘ω˘ )

f:id:C_G_M_movie:20160629002021j:plain

キャップがこれ以上ないってほど熱くてかっこよくて...!
とある事実を知り怒りで震えるトニー・スターク。それでも愛するもの全てを守りたいと願うスティーブ・ロジャースとの執念の殴り合いに誰もが心打たれたと思う。
 
ラストシーンで更にキャップのことが好きになる。

 キャップはヒーローの中のヒーローであって、ヒーローたちのヒーローだったのだ。

f:id:C_G_M_movie:20160629002233j:plain

いやもう、ネットサーフィン捗ったよね(笑) 微笑ましい描写ばっかりで!

まさかのキャプテン・アメリカ、ヒドラ説も話題になりました(笑)本人もTwitterで驚いてた(笑)

 そしてそして...

f:id:C_G_M_movie:20160629002415j:plain

我らがスパイダーマンが遂にアベンジャーズに参戦しました!単独映画も楽しみです。
 続報を気長に待とう。ゴー!スパイディ! 

 Deadpool

「デップーいきます」

f:id:C_G_M_movie:20160629003520j:plain

6月は口数が多い無責任で暴力的な悪魔みたいなヒーローが遂にスクリーンデビューしました!視聴者に語り掛けるわ、制作者も出演者も裏事情も巻き込むわでマーベルに新しい風を吹き込んだ最高にぶっ飛んだ殺し屋。

f:id:C_G_M_movie:20160629004011j:plain

でも実態は愛と性に満ちたヒーローそのもの。ただ悪いことをしているのも事実。他のアクション映画と違うのはキャラクター性だけじゃない。グロさが彼の殺しに対する償いになってる。

 

Twitter公式の宣伝・広報がまた素敵だった。

 そして...

 中の人までこれ(笑) なりきりじゃないですよ?本人のtweetです。

公開前に日本にエールを送ったんだとか。f:id:C_G_M_movie:20160629012335j:plain

うーん俺ちゃんかっこいい!吹き替えも最高でした( ˘ω˘ )

 

 

 

ここからはこれから公開するアメコミ映画を紹介!

2016年後半もまさにアメコミ三昧!注目作品を一気にCheck it out! 

 

Star Trek Beyond

2016年10月公開予定のスタートレック新作。観たことない方もこの際、過去作をチェックしてみてください!リブート作品だけでも。

 

Doctor Strange

2016年12月10日公開予定のMCU第14弾目はドクター・ストレンジ。アベンジャーズにも絡んでくる、マーベル屈指の魔術師。そのDr.ストレンジを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。

www.youtube.com

 

 

Assassin's Creed

日本でも屈指の人気を誇るアサクリ。その映画が全米で今年公開される。日本は来年になるけれど、映画界に間違いなく新しい風を吹き込んでくれるだろう。

ゲームのイメージが強いけれど、ラスト・オブ・アスなどとともにコミック展開している。

www.youtube.comラスアスの映画化はよ!

 

X-Men: Apocalypse

2016年8月11日公開。言わずと知れたこのシリーズ。過去作を観返す必要があるのでなかなか難易度は高いしちょっと雰囲気が暗いけど、是非映画館で観ておきたい!

www.youtube.com最強の敵、アポカリプスにどう立ち向かうのか!

 

Suicide Squad

2016年9月10日公開。個人的にすごく楽しみな映画の一つ。

何と言ってもバットマンの宿敵ジョーカーとハーレイ・クイン。この2人に注目!

ジョーカーは過去作のジョーカーが素晴らしいのでジャレッド・レト演じる新ジョーカーがどうなるのか。見聞きする情報では「撮影現場にジャレッド・レトはいない」と言わしめるほどのなりきり具合だとか!早く観たい!

www.youtube.com ハーレイ可愛い。

 

Gambit

全米では2016年10月7日公開予定のガンビット。デッドプールと同じようにX-MENに絡んでくるそうだけどよく知らない( ´_ゝ`)

 

Teenage Mutant Ninja Turtles 2:OUT OF THE SHADOWS

2016年8月26日公開。映画館で予告観過ぎた(笑)

 

Rogue One: A Star Wars Story

もうSWもアメコミに入れてしまえということで入れちゃいました(笑)

コミックあるしいいよね?SW EP3とEP4の間の物語。デス・スター開発情報を極秘に入手した反乱軍の特殊部隊「ローグワン」の活躍を描いた映画。結末がわかっているのでやりきれないけど、間違いなく面白いと思う。ダース・ヴェイダーの登場も確定しました!

病み上がりすぐのry

www.youtube.com

 

途中ちょっと脱線したけど...

今やアメコミファンのみならず全世界を虜にしつつあるアメコミ映画。

何故ここまでアメコミ映画が世界を席巻し始めたのか?その理由は明快です。

 

そう、世界はヒーローを求めている。

複雑で混沌とした世の中だからこそアメコミ映画はこの世界で映える。

コスチュームをタイツだと言ってヒーローものに何かしら批判する人もいるけれど、彼らほど情熱的でメッセージ性のあるキャラクターはなかなかいない。

そんな彼らの活躍に今後も期待したい!