Escape to the Movies!

サブカル好きが好きなものを語るだけの雑多なブログ。

【LEGO】DC COMICS スーパー・ヒーローズクリプトナイトの迎撃(76045)【レビュー】

今回はLEGO DC COMICS スーパー・ヒーローズシリーズより映画「BvS」とコラボした商品、「76045 クリプトナイトの迎撃」をレビュー!
f:id:C_G_M_movie:20160718173226j:image

手ごろな価格でバットモービルをゲットできる、コスパのいい商品。ベンアフ版バットマンの通常版のミニフィグが付属しています。過去のタイプと比べると劇中同様、耳が短くなってる。
f:id:C_G_M_movie:20160718173319j:image 
ミンディ「I can't wait ! 」
ところでヒット・ガール。君は一体何を企んでいる・・・?
f:id:C_G_M_movie:20160718173325j:image
最近のLEGOはこんな風に袋分けされています。
極秘開発だ!作るぞー!(ここはバットケイブなのだ)
f:id:C_G_M_movie:20160718173330j:image
ちなみにコミック付き。擬音ばっかりだけど(笑)
f:id:C_G_M_movie:20160718173334j:image
ガチャガチャ。LEGOは脳のトレーニングにもなります。よく図形なんかで脳をトレーニングしたりするけどそれよりはるかに高度だしクオリティ-も高いしもっと流行って欲しい。
脱線したけどまずはレックス・コープ社のフォークリフトから。
f:id:C_G_M_movie:20160718173339j:image
骨格。
レックス・コープ社はジェシー・アイゼンバーグ演じるレックス・ルーサーが経営する巨大企業。
「BvS」の劇中ではバットマンがスーパーマンの弱点である鉱物、クリプトナイトを大量に入手しようとこの会社を強襲する。
f:id:C_G_M_movie:20160718173407j:image
肉付けしつつ...
f:id:C_G_M_movie:20160718173421j:image
こうじゃ!( ˘ω˘ )シンプルだけど上手く出来てる。
f:id:C_G_M_movie:20160718173435j:image
こちらはスーパーマンの弱点、クリプトナイト。
ちなみにKICK-ASSのヒット・ガールとビッグ・ダディの戦術はここに由来していました。
子供の頃はこのLEGOだけでもきっとテンション上がってた(笑)
 
次はいよいよバットモービル。
とその前に、映画を観てない人の為に一つ動画を。

www.youtube.com バットモービルが活躍するシーン BvSはスーパーマンの陰りが強く出てます。こちらも是非checkしておきたい。国内盤はまだ発売してませんが予約受付中です。日本語音声・字幕付きの海外版はすでに出回ってます。

ちゃっちゃと作ります。

f:id:C_G_M_movie:20160718173445j:image

骨格。
f:id:C_G_M_movie:20160718173453j:image
装甲を付けて・・・
f:id:C_G_M_movie:20160718173506j:image
done!
どうですか、このフォルム!スリムなボディにギミックの数々。まさに胸熱マシン。かっこいい。

f:id:C_G_M_movie:20160718173524j:image
top view

f:id:C_G_M_movie:20160718173532j:image
behind

f:id:C_G_M_movie:20160718173545j:image
試車。
ミンディ「紫に塗装してもらえるかしら、アルフレッド」
f:id:C_G_M_movie:20160718173600j:image
バットマン「その必要はない。そこから降りろ」
ヒット・ガール「(口角上げながら)タイツを脱ぎな、クソビッチ!」
バットマン「...。後で乗せてやる。今は待て」
f:id:C_G_M_movie:20160718173622j:image
バットマンは紳士なのです。
f:id:C_G_M_movie:20160718173638j:image
ミニフィグはレックス・コープ社の社員2人とバットマン。真ん中の社員は髪と服変えればベンアフ版ブルース・ウェインにも出来そう。バットマンは相変わらずマスク下の顔が特殊。
f:id:C_G_M_movie:20160718173650j:image
ちなみにフォークリフトは操縦席が開きます。そして何故か両脇にミサイルがある(笑)
f:id:C_G_M_movie:20160718173657j:image
以上、「LEGO スーパー・ヒーローズクリプトナイトの迎撃(76045)」のレビューでした!何と言ってもバットモービルの完成度が高くてそんなに大きくもないので場所を取らず、とてもおすすめのセット。
特にバットマン好きには是非入手して欲しい商品( ˘ω˘ )
バットモービルに好きなキャラを乗せるのもまた楽しい(笑)
 

f:id:C_G_M_movie:20160718190613j:image
それでは。
レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ クリプトナイトの迎撃 76045

レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ クリプトナイトの迎撃 76045